赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20712 ( 詞リスト )
(1) マイカイセカイ作詞/にんぢん831_30<>sk6_460
狭い水槽に閉じ込められて 約束された自由の中で
「僕らは自由だ なんだってできる」 大声で歌うよ 僕らはそんな魚

本当のことなんてなんにも分からない
麻痺してるんだ 心も頭も 何もかも
エゴイストには なれなくて

この狭くて感動すべき世界に 僕らはどうして迷い込んだんだろう
でも どうして なかなか 逃げ出したくない 笑っていたい 世界と君と

めんどくさい事考えずに居る 完成された流れの中で
「人生は退屈 なんにも成せない」 小言を呟く 僕らはそんな堕落

落ち零れの方が強いってことを
僕らは意外と 知らない今日も 何もかも
ロマンチストは 慣れなくて

世界水槽に閉じ込められて ポンプが運んだ空気の中で
「僕らは自由だ なんだってできる」 大声で歌うような そんな 魚 僕ら