赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20490 ( 詞リスト )
(1) みかんのうた作詞/規制用6スレ347825_17-18<>sk6_347
3つのみかんは夢を見ていました
いつか元気に育って美味しく食べて欲しいって
太陽の光を精一杯閉じ込めて
そして甘い甘い果実をたくさん実らせました

だいだいに染まったお兄さんみかん
僕の名前はセミノール
さわやかな香りに溢れる果汁
美味しく食べて欲しいんだ

箱に揺られて君の元へ辿り着いた僕は
たっぷりの果汁を目一杯絞って
太陽の味のジュースになったんだ

レモン色綺麗なお姉さんみかん
私の名前はニューサマー
初夏の香りと心地良い酸味
美味しく食べて欲しいの

箱に揺られて君の元へ辿り着いた私は
フワフワのアルベドに包まれたまま
はちみつのドレスを着たのよ

少しデコボコな弟みかん
僕の名前はカラマンダリン
甘さの濃さなら負けないぞ
美味しく食べて欲しいぞ

箱に揺られて君の元へ辿り着いた僕は
甘いシロップのプールに飛び込んで
フルーツポンチになったんだ

3つのみかんは夢を見ていました
いつか元気に育って美味しく食べて欲しいって
太陽の光を精一杯閉じ込めた
美味しいみかん達をさあ召し上がれ