赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.20450 ( 詞リスト )
(1) ヒトの現実作詞/ちゃぼ823_66<>823_72
困っても 誰も助けてなんかくれない
走っても 誰も拍手を送らない
そんな世の中 誰が作り上げたんだろう
僕が生まれる前 それ以上きっとその頃だ
目の前を見て見ぬフリ
本当は気付いてる 本当は知っている
すべてが情けないんだとそれでもそむける
僕らはそんな塊だ 僕らはそんな臆病者だ

知っていても 分からないフリする
分かっていても 分からないフリする
難しい事は 出来たことにする
それはすべて面倒から逃げるため
僕が生まれる前 それ以上
きっとその頃からだ 全力が無力になった
本当は気付いてる 本当は分かっている
すべて自分のためにならない
それでも僕らはフリをする
僕らはそんな生き物だ 僕らはそんな人間だ
出来なければ出来るまでやればいい
分からないなら分かるまで追求すればいい
なのに僕らはできない
そこに気づく人は いつ出会えるの?
本当は気付いてる 本当は逃げたくない
僕たちの真実を伝えたい
それでも辿り着くとこは 何も変わらない
僕らはそんな生き物だ 僕らはそうゆうヤツなんだ
僕らは一体…何?
作詞/むむむ(823スレ66)(823スレ72 改名:ちゃぼ)