赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19778 ( 詞リスト )
(1) 孤独、ビル群、摩天楼作詞/にんぢん811_295-296
すれ違う人とは目も合わせない それもそのはず 俯いてるから
街頭に照らされた後姿は ここ最近で 一番情けない
オリオン座に笑われた気がして それが何だか悔しくて
マンハッタンじゃないけどここは 四叉路の中に忘れ去られて

滅多に吸わないタバコに火を付け 吐(ツ)けもしない悪態を吐(ツ)いて
どいつもこいつも仮面人格で 傍から見たら僕は見つからない
ここでもらった仮面をつけてマイノリティーを侮辱する
僕が僕で在り続けるために

孤独 ビル群 摩天楼 
情けない僕を 形成するすべて 擦れ切った感情は置いて行こう
灯火 目指して 摩天楼
いたいけな僕の 躍動するすべて 動き飽きた心臓に頑張って貰おう

鳴らされた警笛が耳に届いても それも無視して 猫背で歩く
街路樹に寄りかかった姿は なんだかどうして 都会の一分
オリオン座に笑われた気がして それも何だか愛おしくて
イエルサレムに辿り着けなくて 四叉路の道に灰をばら撒いて

テレビをつけても出ている顔は どいつもこいつも同じ顔
にっちもさっちも行かなくなって チェックメイトの次の手は?
ただポツンと立ち空を仰いで マジョリティーの真似をして
僕が僕で在り続けるために

孤独が欲しくて大都会
味気ない町を 稼動させるすべて 壊れた歯車に用はないのか
孤立無縁な不夜城の
情けない夜を 棲息するすべて 流動する群衆に任せよう

孤独 ビル群 一人僕
容赦ないビルを 飲み込もうとするすべて 切り取られた空に同情をして
孤独が怖くて 町と僕
情けない僕を 形成するすべて 溜息を吐(ツ)いてまた歩き出す
オリオン座はまだ笑っているかい