赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19652 ( 詞リスト )
(1) ひねくれワンダーランド作詞/ゐそ810_256
耳がない兎 丸い白いオモテ
どこで落としたのか 見つからずに泣いていた
耳のない兎 いつから落としてたか
時計に夢中で 黒猫のしっぽ踏ん付けた

木の下の黒猫 光る金色の目
痛みで起き驚愕 自分のしっぽが無くなった
木の下の黒猫 逃げた生物追いかけた
あいつの頭の耳、なんてことだ返してくれ

「いいこと思いついた。一人じゃ耳を見つけられない
このしっぽを質にしてこの猫に手伝わせよう」
大変なことになったと穴から落ちて青ざめる
「尻尾がないんじゃアリスに愛してもらえない」

罠にはまった黒猫に 耳を無くした白兎
奇妙な二匹が駆け回る ひねくれたワンダーランド