赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19630 ( 詞リスト )
(1) 虹色のさかな作詞/にんぢん810_169
空を目指して飛び出した魚は
宇宙の存在を知らないのだろう
その在り処を知ったとしても
もっと高みを目指すんだろう

鯨が重さを知らないように この鎖から離れられたら
魚が知らない宇宙の世界を 自由気ままに泳いでけるのに

ただ目の前にあるものが欲しくて 手を伸ばせばって分かっていたけど
僕のつまらない自尊心とやら それを阻むには十分すぎて
悲劇の主役で居るつもりだって

涙が青空を知らないように 悲しみはいつも俯いている
喜びが望んだ上っ面の世界を 勝手気ままに走ってけるのに

宇宙を目指して舞い上がる鳥は
気圏の存在を知らないのだろう
その有限を知ったとしても
さらに高みを目指すんだろう

もう何にもない事が怖くて 目を閉じちゃえば 感じていたけど
夢の終わり頃見えた閃光が 目を開くには十分すぎて
新しいページを開き始めて