赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19543 ( 詞リスト )
(1) 結草~musuko ni gusari~作詞/ゐそ806_449
指先に掴んだかんざしを まらに向けて振り下ろす
こんなもんいらねえとばかりに にたりと嘲笑い 「いかがでしょう?」
御髪に挿された一輪の 椿の花奪い唾飛ばす
こんな男奪いうれしいか? 問いかけて嗤う 「いかがでしょう?」

石女(うまずめ)と莫迦にされては、幾度ややごを望んだことか
仏様は私がお厭で こんな仕打ちをなされるのです

イマシタラ、仏様、俗な惚れたはれた打ち払う
強きたましいこのこころ、授けてはくれませんかと哭く
イシマタラ、石の股、この両の足で子は泣かず
見棄てられそうになったから、この私から手離しただけ

「どこへなりともいっちまえ」

イシマタラ、ラタマシイ、嗚呼、疵付きやすい裸(ら)の魂、
ネタマシイ、ネタマシイ、嗚呼、かんざしがぐさりささる、堪忍。