赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19484 ( 詞リスト )
(1) 嫌悪的ファーストラばー作詞/ゐそ806_153
細い紙筒の中に おさまった グラニュー糖を
ざらざらと 過剰に アップルティーに 流し込む主人さん
よくそんなの 飲めますね、糖尿病に なりませんか?
バカにする声は 聞こえない だって 私はただの お人形

小さなティーカップの中に 注いでもらった 紅い液体を
恨めし気に ひたすらに ただ眺めて いるだけ、これどうゆこと?
飲めない私に 嫌がらせですか?私のこと disってるでしょ?
批難する声は 聞こえない だって 私はただの カエルの人形

せめてあの ドレスを着た 可愛らしい フランス人形なら
せめてあの 着物を着た 可愛らしい 市松人形なら 
もうちょっと気を 引けたのに

どうしてあたしはカエルなの? 緑色をした両生類
初恋の人は こっちを見ない 話しかけてだって くれない
飲めないアップルティーを、どうして私の前に並べたの?
娘の誕生日の 遊びだからって、 私を招待 しないでよ
ぬらぬら濡れたような 私のこの緑の肌の色は 
きっと私の悔しい 冷や汗の光なんでしょう