赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19476 ( 詞リスト )
(1) コードに足が引っ掛かるとコケる作詞/ゐそ806_141
LANのコードが消えました マウスのコードも消えました
嵩張り邪魔な線が無くなったので、非常にストレスフリーな周辺です
足にかけて転ばなくなりました マウスの動きにくさが解消されました
誰にも縛られず、邪魔されずに自由な場所へ 
それはとっても清々しいことでしょう

こうして「繋がり=邪魔者=ストレス」として 
身軽な体になってゆくのだろう すべて捨てて、先へ進もう
こうして「絆=わずらわしいもの=ストレス」として 
自由な体になってゆくのだろう 目を背けて、先へ進もう

買ったマウスが無なった 物の散乱する部屋の中で
フリーになった自分を見失った 人ごみでごった返す 孤独な街の中で

足を引っ張り合ってもいいじゃないか
繋がりに依存してもいいじゃないか
ちょっとくらい縛られたっていいじゃないか
過度なストレスだって、なければ寂しい 孤独な自由は さびしい

大切な人の手をひいて歩くよ 車道に一人、飛び出さないように
ぼくの手をひいて進むみたいだ 人ごみに一人、迷わないように
引っ張りあいながら、今日も怒っている
足を掛け合いながら、今日も楽しんでいる