赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19456 ( 詞リスト )
(1) すてねこ作詞/ゐそ806_11<>806_13
白いカーテンの 向こう側の 無邪気にはしゃぎまわる 子ども達
彼らを 眺める君の横顔 白くとても 儚くて
皺だらけの 白いシーツ 飛び乗ってじゃれつく キミの手に
跳ね除け られてションボリ('・ω・`) 
ハッと正気付く キミの 「ゴメン」を待っている

空を切り取る 小さな窓 そこから見える世界の色
僕の目には とても 鮮やかに見えるけど
その目には どんな色に うつっている ことだろう?

誰も彼もいない世界で キミだけが僕を見つけた
その日からこの世界は 価値のあるものに変わった
「帰る場所がないのならさ、私と一緒にくればいいよ」
いざなうあたたかな腕の中を いまでも覚えているよ

ずっと買い換え られてない 傷だらけの携帯 その画面
未だこない メールを待つ キミの横顔 とても儚く
「あの人は きっと帰ってくる だから私は 待ってるの」
本当は 覚えているんだろう 
瞳の奥の ションボリ('・ω・`)の色

あの日見た 黒い人々の 
群れを 覚えている
あの日見た 灰色の天への 
梯子を 覚えている
抱き上げる その腕に 
押し込められる
僕の新居は茶色いようだ
ぼくは おきざりにされる

帰る場所が見つからないから 段ボールに住み着いた
キミが迎えに来てくれる 日をひたすらに夢見てる
帰る場所がもうないなんて 本当は 最初から知っていた
キミがくれた リボンに噛み付いて 涙を耐えている