赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19172 ( 詞リスト )
(1) ぐるぐる作詞/なのもとに797_23
眠れない夜 うすら寒い夜
携帯が照らすベッドの中の私の情けない顔
目をつむっても消えないの、今日見た君の後ろ姿

眠れないから 夢もない夜
こすり続けているベッドの中の私の震える膝こぞう
文字にしても伝わらないコト、どうやったら君に届くの?

この思いをA4用紙に何十枚書き綴って、
んでステッチみたいなホッチキスでとめて君に見せたって
きっと目もくれないし「可」もくれない。
面喰って戸惑うかもしれない。
そもそも4文字以上は蛇足でしかなくて
でもでも4文字にしちゃ切なくしかなくて
悲しくて、寂しくて、こぼれそうになる「好きだよ」

まぶたの裏で、めくるめく、ぐるぐる虹色の影
近付く事も、離れることも、怖くて踏み出せない
長い長い夜に、はしゃぎだす、ぐるぐる私の影
口に出せば、毛布に吸われ消えてく小さなつぶやき