赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.19048 ( 詞リスト )
(1) 愛憎と優しさのカフェオレ作詞/279794_21
湯気から舞い躍る残像は 裁けた優しさを撒き散らす
悪い子は居ないと 極め付けた朝には
聖水が滲んだ 魔物へと替わった

時計を逆さまに見てみると 知らない少年が貌を出す
意味深な自由が 交差してく世の中
ぼやけてはハッキリ 映し出す庭園

そのどれもが幻と 誰かが知らんフリをしてからだ
この人生 志 容易く針が曲がれてしまった
あの美空が遠くへと 消えてく 既に無くなっちまった
いのりすらも届かない 幸せなんてもう要らないや

裸の王様のその後を 誰かが知っている訳も無く
次第と風化を 始めだしていくの
セーターを羽織った ウブな世界を抱く

そのどれもが幻と 誰かが言いがかりをつけていた
「この人生 狂いなし」 言葉が泡に弾けてしまった
あの時代が懐かしい けれども 既に無くなっちまった
可能ならばこの僕を はるか彼方に閉じ込めてくれ

あの美空が遠くへと 消えてく 既に無くなっちまった
いのりすらも届かない カフェオレなんてもう要らないや