赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18922 ( 詞リスト )
(1) ピクチャー作詞/にんぢん791_13<>sk5_631
キミはいつも無理難題を どうして僕に押し付けてくるんだい
僕はヒーローなんかじゃない だからさあまり期待しないでくれ

「あのお月様をとって来て」
「そんなの出来るわけ無いじゃないか」
「じゃあいいわ、彼の人に逢いに行くわ」
「時間が欲しい、月をとって来る」

親父にもらったボロい機械で 君が望んだ月をとりに行く
なんだ雲に隠れてるじゃないか 恥ずかしがり屋は君だけで十分

「君が欲しがった月はこれかい」
「こんな屁理屈馬鹿にしてるの」
「でも僕にはさ、今の僕には精一杯」
「十分すぎるわ、素敵な屁理屈」

今も大事に飾っているね 朧月夜の記念写真を
あまりに出来すぎだったかもだけど 今の僕にはこれで十分
精一杯の屁理屈を君に