赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18651 ( 詞リスト )
(1) 路上演説作詞/MYK787_434<>787_436-437
ねえ ちょっと聴いて下さい
少し耳を傾けてください
ゴミ捨て場で声を上げる
こんな私は無様ですが

ろくな事もせず大人になった
満足な大人になれなかった
知る事が出来なかった
それはとても悲しい事で

人は大抵の悲劇は時間が経過すれば良い思い出になる
いつまでも苦しいのは自分を支えてくれる
両腕に目をやれなくなったから
懺悔して、残念だと言って、無念だ無駄だと粗末に扱い
そんな個人で終わる人生こそ、一生こそ
真に残念じゃないか
もっともっと自分への愛を受け入れてやってくれ


ただ叫ぶ事で価値を生み出す事しか出来ない大人になった私には
あなた達の「強み」を感じる事が出来るのに
当の本人達は宝物をゴミみたいに扱って台無しにして…
どうか、気づいて欲しい
あなたが立っている誇らしげな足場に

ねえ ちょっと聴いて下さい
少し耳を傾けてください
この場所に捨てられた宝物達は今も
拾いに来るあなたを待っている

ろくな事もせず「愛が欲しい」
満足に感謝も出来ない
知る場所も逃げてきた
それはとても傲慢な事で

人は自由でそれ故無邪気で欲しいモノだけを選りすぐってしまう
自分の許容範囲も感情も全て
見返りがないのなら捨ててしまうって
裏切って、裏切られ続けて、無念だ無駄だと破り捨てて
白紙に戻せない事も気づいてる、知ってる癖に
それこそ残念じゃないか
もっともっと自分を大切にしてやってくれ

上手に生きる事なんて難しいよ、学校でも教えてくれないけど
あなた達は「強み」をほんの少しでも持っているのに
ゴミみたいな経験値もやり方によっちゃ武器になるんだから
どうか、気づいて欲しい
あなたが立っているその誇らしげな足場に

※繰り返し

ねえ ちょっと聴いて下さい
少し耳を傾けてください
ゴミ捨て場で声を上げる
こんな私は無様ですが

ろくな事もせず大人になった
満足な大人になれなかった
そんな残念な経験も
私の素晴らしい宝物です