赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18589 ( 詞リスト )
(1) 初雪作詞/かすてら787_83-84
初雪が降った 真っ白な滴が
ひらひら舞ってる きれいな滴が
このままいつまでも 降ればいいなと

だけど
これから毎日 雪かきしないと
いけないと思うと 憂鬱になってくる
雪は見たいけど 雪かきはしたくない
そんな二律背反

カラオケに行った 友達みんなと
すごく盛り上がって みんなが歌う
わいわい盛り上がって 楽しいなと

だけど
ほんとは俺は J-POPよりも
アニソンが歌いたい だけど歌ったら
空気が凍りつく 初雪のように
そんな二律背反

あの冬のように 初雪が降った
俺の目の前の 女の人が
車道で転んで 今にも轢かれそう

僕は
その人をかばい その人守りたい
だけどそうすると 俺が死んじゃう
そんなのどっちを 選ぶかなんて
決まってるだろう

病室のベッドで 俺は目を覚ました
女の人が なぜか横にいる
お礼がしたいと 食事に誘われた

だけど
俺には愛する 彼女がいるんだ
食事には行きたい それは浮気になるのか
食事には行きたい それは浮気になるのか
そんな二律背反