赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18441 ( 詞リスト )
(1) 北風と太陽作詞/規制用5スレ518785_622<>785_623<>sk5_518
北風と太陽は旅人の服を脱がそうと必死に競うのさ
僕の服は囚人の服
こんな服はさっさと脱ぎ捨てたい
お前たちの力で剥ぎ取ってくれ

空は不機嫌な顔で
大粒の雨をこぼす
そんなに泣いてばかりいちゃだめさ
地上はもう水浸し
地上の物はこの雨で流されちまう

太陽よ射してきて
僕の頬をつたうこの雨を乾かしてくれ
北風よ吹いてきて
行き場のないこの雨雲を吹き飛ばしてくれ

北風と太陽は旅人の服を脱がそうと必死に競うのさ
僕の服は奴隷の服
こんな服はさっさと脱ぎ捨てたい
お前たちの力で剥ぎ取ってくれ

空は不機嫌な顔で
大粒の雨をこぼす
そんなに泣いてばかりいちゃだめさ
地面はもう水浸し
踏みしめた大地はこの雨でふやけきっちまう

太陽よ射してきて
ふやけきったこの泥を固めてくれ
北風よ吹いてきて
地に蔓延るこの雑草をなぎ倒してくれ

現実から逃げ出そうと必死だった
僕の服は死装束
こんな服はさっさと脱ぎ捨てたい
お前たちの力で剥ぎ取ってくれ

太陽よ射してきて
足元もおぼつかないこの道程を照らしてくれ
北風よ吹いてきて
頼りのないこの背中に追い風を吹いてくれ