赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18385 ( 詞リスト )
(1) (785スレ215)作詞/785スレ215785_215
 盗みを働くのは、初めての経験だった。
 万引き。恐ろしく簡単に、事は終わった。
 スーパーのかごの中に、赤茶けたトートバッグ。
 それだけで準備は万端。品物をかごに入れるふりをして、バッグに滑り込ませるだけだった。
 レジを通らずに出て来たレモン。黄色いレモン。さわやかで、酸っぱい匂いのレモン。
 まだみずみずしい皮の手触りに、夢中になった。
 もう日が沈みかけている。公園の滑り台の上には私、一人きり。長く長くのびる私の影。それとレモン。
 レモン。私のものになったレモン。一番形のよかった、かわいいレモン。
 真っ赤に染まった夕日の前に、レモンを差し出した。太陽が三日月形に切り取られる。まるで日食だね。
 お尻の下に、教科書の詰まったリュック。ずっと座ってたから角が痛い。けど、気にしない。
 ポッケがぶるぶると震えた。お母さんだ。無視。
 もうすぐ陽が沈んじゃう。そしたら会いに行かないと。愛しに行かないと。
 知らないおじさんたちは、ひょっとするとお父さんよりも優しい。
 「髪の毛染めちゃおうかな。あなたみたいな色」
 レモンは答えない。つれないレモン。
 だからレモンは酸っぱいんだ。
 ぽつぽつと街灯がともりだす。空は、もう藍色になっていた。西のふちのほうだけは、まだ真っ赤なのに。
 歩き出す。星も見えない空の下。家とは違う賑やかな所。私を見てくれる人の所。
 私はレモンにキスをした。べろりと表面を舐めながら、小さく歯を立てた。ちょっと苦い。
 でも、すぐに口中がさわやかな酸っぱさで満たされる。思っていた通り。
 レモン。かわいいレモン。大好きな、私のレモン。
 私にとって、どんなご飯よりもあなたが一番のごちそうなの。
さっき別のスレで書いたんだけど、コレ短くして歌詞にできないかな?

投下時題無し
*編註/コメント:
(785スレ215) 作詞/785スレ215 を編纂 レモンを盗んだ