赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18346 ( 詞リスト )
(1) ゆめたまご作詞/jas39783_199
レールが 敷かれている先に  新しい 世界があると
大人が 物知り顔をして  僕らの 背中を押した

車窓に 流れてゆく景色 決まった 未来を目指し
僕らは 自由を失って 安心(を) 手に入れるんだ

 だけど このままでいいの? 胸が騒いでる
 今を 歩いているのは 僕ら

  転んだり 躓いたって 途中下車をしたら
  目の前を 過ぎ去っていた色が 鮮やかになる

  誰だって 痛みを感じ 生きているんだから
  新しい レールを作る 自由を下さい

迷路が 広がってる先に 何かが 待ってるはずと
大人は 自由と言う翼 僕らに 与えてくれた

情報 溢れている世界 無限の 未来を探し
僕らは 自由を与えられ 歩けと 言われ始めた

 だけど どうすればいいの? 胸が塞いでる
 今を 彷徨ってるのは 僕ら 
  
  戸惑って 選べなくって 立ち竦んでいたら
  優しい声 一緒に探そうって 集まってくる

  誰だって 辛さを抱いて 生きているんだから
  手を繋ぐ 未来を作る 勇気を下さい