赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18150 ( 詞リスト )
(1) モノクロ記作詞/ものぐさ大臣778_72<>sk5_443
ブラウン管の 時代が過ぎて
アナログ放送 もうすぐ終わる
時の流れは あまりに残酷
古き良きもの 捨て去られる

白黒テレビや ポケベルだって
誰かの思い出として 生き続けているさ
たとえキミが忘れていても

幸せの裏に 隠れた不幸が
気づかぬ間に 蝕んでくる
便利さ得るため 世界を壊してく
気づいたらもう 手遅れなのさ

今更昔の 生活なんて
できないなんて 分かっているさ

携帯電話や パソコンだって
いつかは過去のものとなり すたれ消え去っていく
たとえキミが覚えていたとしても

文明の進歩 文化の破壊とが
アイノコとなって 時は流れる
過去のものとして 置き去りにされる
古いものには 用無しなのさ