赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.18106 ( 詞リスト )
(1) 瞬き(まばたき)作詞/('A`)モヲトコ777_7<>777_8<>sk5_418
目まぐるしく過ぎる日々を
惰性で過ごしていたわけじゃないのに
持て余した風景は 確かに瞬き(まばたき)のようで

文字を追って見ていた 次から次へと
浮かび上がる情景を 違うペンキで塗ってみる

僕は上手に 塗れた試しなんかなくて
それでも変えたい 色はあって
無駄な刃を 食い込ませてでも
上に塗りたくってた 悪あがき

息を凝らして 布団に潜り込む
心の窓に写した 日々は
切り取った絵のようで
それでも違う 過ごした日々は
確かにこの目で見てきたこと

目まぐるしく過ぎた日々は
余裕を噛ます暇なんてなかったんだ
胸に残った風景は 確かに瞬き(まばたき)のようで
胸に残った風景は 確かにこの目で見つめてた

憎たらしいのは 誰も彼もじゃなくて
こんな綺麗な 色をしている晴れた空

僕は自分の 上に塗りたい
あの頃の 僕ならばきっと
おかしな色に 塗ってるだろう