赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17917 ( 詞リスト )
(1) ハンバーグ賛美歌作詞/279772_223
僕が子供だったころ 僕が好きな母さんの
作ったあのハンバーグ 未だに忘れられないの

古い記憶薄れても 何故か胸に残ってる
美味しいあのハンバーグ とってもあたたかい味で

思い出す 広げられた世界
僕だけの 夢に満ちた世界
小さな小さな身体を 大きく大きくしてくれて

今 もう遅いけど 伝えたい「ありがとう」

僕に似てるそのすがた 僕と同じその仕草
まじないごと唱えては 誰かに笑顔見せていた

それは夜にあらわれて 僕のココロ躍らせて
こんばんはハンバーグ 愛しい香りまきちらせ

思い出す 前のめりの世界
貸切りの 夢に満ちた世界
幼い幼い未熟を 優しく優しく見守って

いまだに恋しくて 食べたいな あの味を
今 もう遅いけど 伝えたい「ありがとう」