赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17783 ( 詞リスト )
(1) 人形作詞/MYK767_19<>767_20<>sk5_171
チグハグな文字を並べて
「あたし」を組み上げていく過程

飾りを付けましょう
なんの特徴もないお人形さんに
名前をあげる
「アナタの名前は×××」
どんな色が好き?
血のように赤い色
まるで生きているように
まるで息をしているように

並ぶショーウィンドウ
煌びやかな衣装を纏って
唇には真っ赤なルージュ

※チグハグなパーツ並べて
「あたし」を組み上げていく過程
もっと鮮やかに
もっと痛々しいぐらいに
出来上がった人形は
とてもだけど綺麗と言えない
だけど凛として
だけど愛らしい
あたし、そのもの


あなたのお人形は
とても綺麗なのに
あなたはどうして
愛してあげられないの?
贅沢だわ
他にまだ欲しいモノがあるの?
あなたが欲しいモノは
あなたが持っている筈よ

どれだけ綺麗な
表情をして微笑んでいても
「あなた」はとても寂しそうね
「あたし」みたいに愛でてあげたら?

※繰り返し

チグハグな言い訳を並べて
「あたし」を繋ぎ止める過程
もっと我儘に
もっと魅せつけるぐらいに
出来上がった人形は
醜い言葉の羅列の集合体
だけど あたしそのもの

真っ赤なあたしの人形