赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17767 ( 詞リスト )
(1) 邪図(ジャズ)作詞/ぽp766_227
気づけば時計は仕事の終わりを告げている。
君と二人、煙草を吹かす午前零時の車内。
このままどこか知らない街へ逃げていってしまおうか。
酒の味を思い出せるならばどこでもいいんだよ。

真っ白なシーツよりも少し汚れたものがいいな。
そのほうがお似合いなのさ。僕にも君にも。

 夕暮れる頃に目を覚ますバスルーム。
 床に寝そべる君をそっと起こし、今日も行く。
 僕が僕を失う場所、君が君を見つける場所。
 それぞれの夢を語り捨てる墓場へ。

さあ賽は投げられた。

隣人は今日も焼身自殺の練習に失敗したようだ。
爆破テロに憧れるよりはまだ随分と平和的さ。

繋がってるのは赤い糸なんかじゃなくて。
酷く冷たくて重い、少し錆びた鎖さ。
そのほうがお似合いなのさ。僕にも君にも。

 星も瞬きを潜める闇夜の街で。
 ふいに呟いた君の言葉が足元に落ちた。
 僕が僕を蝕む場所、君が君を見つめる場所。
 それぞれの明日を探り当てる墓場へ。