赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17678 ( 詞リスト )
(1) (764スレ401、764スレ405)作詞/764スレ401764スレ405-406 テキスト/764スレ403764_401<>764_405-406<>764_403
どんなに苦しくても悲しくても
君は顔に出さないでいた
僕には精一杯微笑んでくれた
そうしたら僕は元気になったよ

僕が辛い時
君だけがそばにいてくれた
自分も傷ついてるのに
僕だけを守ってくれた

僕はみんなと打ち解けた
けど君はまだ心に傷があるみたい
大丈夫
今度は僕が君を守るよ

どんなに苦しくても悲しくても
君だけには微笑んでみせるよ
僕はボロボロになっても構わない
けど君だけには元気でいてね
そうすれば僕も元気になれるから


2番

こんな僕にも
好きな人ができました
会えないことの辛さや
別れの悲しみも知りました

君はどう?元気にしてる?
もう一回君の無邪気な笑顔を見せてよ
ねぇ
どうして泣いてるの?

君が苦しいとき悲しい時
何故僕に言ってくれないの?
いつでも抱きしめてあげられるのに
君のその果てしない悲しみを
僕にもちょっと分けてください
君が少しでも元気になれるように


僕、やっとわかったんだ
君の苦しみや悲しみ
胸が苦しくて苦しくて
たくさんたくさん泣いたんだ
だから

どんなに苦しくても悲しくても
僕はずっと君の傍にいるよ
君が幸せなら僕も幸せになれるんだ
君だけじゃないよ
この世界のみんなみんなが
幸せになって欲しい
そう願ってるよ

こんなへたくそな歌だけど
“みんなが幸せになってほしい”
という想いを込めて
この歌を捧げます――
君や僕の大好きな人や
世界中のみんなみんなに。
http://www.uproda.net/down/uproda120838.txt.html
どんなに苦しくても悲しくても
君は顔に出さないでいた
僕には精一杯微笑んでくれた
そうしたら僕は元気になったよ


僕が辛い時
君だけがそばにいてくれた
自分も傷ついてるのに
僕だけを守ってくれた


僕はみんなと打ち解けた
けど君はまだ心に傷があるみたい
大丈夫
今度は僕が君を守るよ


どんなに苦しくても悲しくても
君だけには微笑んでみせるよ
僕はボロボロになっても構わない
けど君だけには元気でいてね
そうすれば僕も元気になれるから


こんな僕にも
好きな人ができました
会えないことの辛さや
別れの悲しみも知りました


君はどう?元気にしてる?
もう一回君の無邪気な笑顔を見せてよ
ねぇ
どうして泣いてるの?


君が苦しいとき悲しい時
何故僕に言ってくれないの?
いつでも抱きしめてあげられるのに
君のその果てしない悲しみを
僕にもちょっと分けてください
君が少しでも元気になれるように


僕、やっとわかったんだ
君の苦しみや悲しみ
胸が苦しくて苦しくて
たくさんたくさん泣いたんだ
だから


どんなに苦しくても悲しくても
僕はずっと君の傍にいるよ
君が幸せなら僕も幸せになれるんだ
君だけじゃないよ
この世界のみんなみんなが
幸せになって欲しい
そう願ってるよ


こんなへたくそな歌だけど
“みんなが幸せになってほしい”
という想いを込めて
この歌を捧げます――

君や僕の大好きな人や
世界中のみんなみんなに。
----------