赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17571 ( 詞リスト )
(1) 天と地と海と雷(いかずち)と作詞/揺薬760_59
遥かな天は高く   広大な地を見下ろす
太古より続いた   有り触れた有様

海の揺れる水面   雷の下に光れる
太古より恐れられた 大自然の姿

永久を感じさせる様で  今も相変わらず続く 世界のこれぞありのまま

天空大地 人を包み育む者
大海稲妻 人の脅威その者

神の姿を その者に見やれりしも
いつしか人々 その事を忘れ去り行き

天を仰ぐ人よ  大地に生きる人よ
それが世界と  信じている人よ

海に呑まれた人よ 雷を恐れる人よ
神の仕業なのだと 恐れている人よ

既に時は流れていて 人は世界を知っている
既に人は知恵を付け 神の恐れも忘れた
されば天地海雷と 全て過去と消えるか

天空大地 それが世界の全てだった
大海稲妻 それが死の恐怖であった

思えばこうして 今も変わらずあると言うのに
人はいつからか その事を忘れ去ったのか