赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17352 ( 詞リスト )
(1) 天秤作詞/揺薬753_105
さあさあ皆さん大切なもの  お二つ思い浮かべてください
そのお二つを天秤に載せたら どちらが上へと上がってますか?
どちらも上がらぬなど申さずに  こちらは実は微妙もなしです
本当に本当に大切な二つ  果たしてどちらの方が大切?

さあさあ誰かの大切なもの  それに選ばれた素敵な皆さん
あなたかもしくはもう一方の  どちらが軽いと思われるでしょう? 
わたくしですよと申さぬ方がいい  上がってしまえば大恥ですよ
あなたかあちらかあちらかあなた 果たしてどちらが大切なのか

さあさあ結果はもうじき出ます  どちらが下でどちらが上なのか
あなたの重みが量られるのです  心の準備はよろしいですね?  
下が上でして上が下ですよ  どうかお間違えのない様にどうぞ
それでは天秤よ動き出して  お二つの重さ比べておくれ

やあやあこれは驚きの結果  ハンケチ必要な方はどうぞ
喜びの声や悲しみの声   あちらの方は怒ってらっしゃる
泣けど笑えど怒れど皆さん  これはこう言うものなのです
あなたよりあちらあちらよりあなた  そちらが大切にされてます

皆さんもどうぞお試しあれ  重さを量るこの天秤を