赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.17318 ( 詞リスト )
(1) 蜘蛛の糸作詞/MYK752_51<>752_52
絡みついた糸は 蜘蛛の糸
断ち切れない連鎖の鎖

欲望と愛情の混じり合った混沌の糸
足掻けば足掻くほど四肢に食い込んでいく

監視され動けないまま
〝アタシハヒカラビルマデコノママ…?″
震えながら 怯えながら
そのまま心を捨てるのか?

悲惨な環境下の中 寒さで震えてみては
抵抗の二文字も忘れてしまった
哀れな餌のまま息を止めるなんて
そんな悲しい物語じゃ誰も救われない
でも 君には届かないのか

絡みついた糸は 蜘蛛の糸
封印した感情の鎖

そんなもの

欲望を破棄したフリして煮え滾る切望
足掻く方法も間違えてその身はマリオネット

縛り付け動けないまま
〝アタシハアタシニハナレナイ…″
決めつけながら 諦めながら
瞼も開けずに呟くなんて

悲惨な環境下の中 寒さで震えてみては
己の運命を決めつけ動く事もせずに
その命を無駄にするなんて
そんな惨めな物語じゃ君が救われない
さあ その目を開くんだ

多少の犠牲は付き物さ 羽根が千切れても
己を取り戻して最後に足掻け
哀れな餌のまま終わらせるな
こんな悲しい物語じゃ誰も救われない
さあ その糸を噛み砕け

絡みついた糸は 迷妄の糸
断ち切れば君は自由だ