赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.16788 ( 詞リスト )
(1) 袋小路作詞/ものぐさ大臣732_266-267
やんごとなき あのお方に
怒られちゃうよ 早くどうにかしなくちゃね
寝るとき足を 向けられない
それくらい怖い 早く逃げ出したいけどね

ペットボトル ロケット飛んだ
放物線 水で描く
缶蹴りで 空き缶凹む
円筒型 跡形もなく

末期的な症状 知らない光景
重なり合い 複雑に進む
人生だから

目を逸らしても その方向に誰かが
待ちかまえていて ただ一人悲しくなる
身体背けても その方向は誰かに
監視されていて ただ一人泣いている

やんごとなき あのお方は
今日は不在で 早く準備をしないとね

トラップしかけ 確認できた
自画自賛を してもいい
子供たちが 悪戯したら
計画失敗 それはヤだね

画期的な現象 いらない統計
重ね写し 反対に進む
不思議だよね

走り出しても その方向へ誰かが
追いかけてきて ただ一人切なくなる
耳を塞いでも その隙間に誰かが
音を忍び込ませ ただ一人立ちすくむ