赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.16484 ( 詞リスト )
(1) ある存外不明の僕と揮発しうる君。作詞/726スレ55726_55
冷凍するまでもない有り触れた感情が、死に物狂いの成果を見せる。
不透明な薬品、僕の肌を汚す、橙色のシミを付ける。
目も当てられない不完全な塊に、僕は約束通りに名前を付ける。
君が世界地図を拾ったなら、それは君のものなんだろう。

明るい日差しに取り込まれるように、僕はどうかしてしまうけれど。
不安がる日常を余所に、何処か躍る心を止めてくれたら。

大人になってしまう君に
仕方ないと――、声にならない
頬杖付くように笑っておくれ
絶対零度の君へ

目を覚ませば、夜は明けるけど、夜が明けても目を覚まさない。
僕はきっと、何かが足りない、足りない何かを探している。

明るい日差しに取り込まれるように、僕は同化してしまうけれど。
不幸だと呟いてみれば、意味のないざわめきが胸を殺す。

大人になってしまった君に
伝えたい言葉があった
生まれ変われるなら僕を
一番に壊してくれ
行方知れずの君に贈ろう
手を伸ばせば、世界は廻る
目を閉じてせがんでおくれ
絶対零度の君へ