赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.16249 ( 詞リスト )
(1) ブリキのこびとは進む作詞/279718_113
捨てられたって泣きはしない こうなる運命なんだ
汚いなどと罵られ 犬に吠えられ かじられて
大人になった子供みたい こうなる人生なんだ
いらないなどと避けられて 猫に省かれ 無視されて

それでも こびとは進んでく 広い世界を見たいから
たとえ 雨の日 嵐の日 なにがあっても ただ進む

答えは誰が知っている 答えは誰が知っている

遊ばれたって何もしない こうなる運命なんだ
醜いなどと責められて 馬に蹴られて 弄(なぶ)られて
なぐさめなんて無意味みたい こうなる人生なんだ
儚いなどと笑われて 鳥に突かれ 睨まれて

それでも こびとは進んでく 今日の世界を見たいから
たとえ 雪の日 吹雪の日 なんだかんだで ただ進む

あしたも こびとは進んでく 広い世界を見たいから
たとえ 雨の日 嵐の日 なにがあっても ただ進む

答えを誰が知っている 答えを誰が知っている