赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15961 ( 詞リスト )
(1) リセットボタンでカウントダウン作詞/279709_105
欲しいもの買ったりするのは まさに資本主義の基本という訳ですが
そんな労働だらけの場所 得ていることと失うこと
全部リセットしちゃったら どうなっても変わりはしないだろう

悪いもの吐き出しちゃったら それは現実逃避の罠にまんまと騙されてます
そんな冗談ばかりの向こう 見ている人と背く人
全部ごっちゃにしちゃったら どうしようか考えもつきません

アインシュタインさんだって 失敗はあったでしょう それが成功でしょう
革命は後々(のちのち)にならないと その素晴らしさに気づかないのです
人って言う人は なんとも良く分かりもしないままで

そういう時はいっそもう 寝てしまおう
合わない鍵は捨てないで 取っておこう
人生とはいつでも 見て見ぬもの
疎外感なぞでっちあげて 何もかもをドブに投げているだけのShowです

意外性などそっちのけで 隙があればどれも同じようになってそうです