赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15847 ( 詞リスト )
(1) 面接作詞/706スレ56706_56
「すいません、人の神経を逆撫でして怒らせるのが得意で、他人を欺いて出し抜くことに快感を覚えるので、悪魔か堕天使あたりになりたいんですけど」
「悪魔に堕天使ですか……例えばどのような?」
「『アリオッチ』か『アザトース』あたりを希望してるんですが……」
「『大公』に『大帝』とは、大きく出ましたね。高卒くらいでは難しいですよ。」
「やっぱり無理ですか……」
「『ウコバク』とか、『油すまし』とかくらいなら募集ありますけど……」
「そんなフォルムがかっこ悪いのとかよく分からんのはイヤです。」
「良く分かるのがいいなら『垢舐め』はどうですか?」
「……分かりすぎるのも考え物ですね。何か、『エリゴール』とか向いてると思うんですけど……かっこいいし。」
「エリゴールだって60個軍団を率いる公爵ですよ?」
「そうですか……もっと犯罪とか犯して実績上げたほうがいいのかなあ。」
「罪業方面で実績立てるのは難しいですよ。ほら。この人なんか『白池町幼女29人殺し』やってのけたのに……」
「確かに、結局『ゾンビ』止まりですね。」
「ホロコーストとか実践するにも実際権力要りますからねー。まあ、今のままだとせいぜい『魍魎』が関の山だと思いますよ。ああ、女性だったら妊娠して死ねば『姑獲鳥』ならなれますけど。」
「……やっぱりしばらく人間・フリーターでいいです……」