赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15721 ( 詞リスト )
(1) 下町作詞/279700_37<>sk4_119<>sk4_116
小さい頃 全てがでっかく見えた あの古い思い出さ
下町の商店街 踏み切り渡って歩いた道

小さい頃 心が無邪気であった あの古い幻さ
青になる信号機 思い切り走って転んだ道

今では 僕には小さすぎるほどに 変わってた
僕の夢も 僕の思いも 僕の魂も

たまに遊びに行った 近所のおじさんの家も
見てみれば すっかり無くなってた
姿では見えないけど 心の中では はっきりと見えている
それがこの下町です

小さい頃 全てがカラクリに見えた 懐かしい思い出さ
潰れてたゲーセンも 未だにやってる本屋さんも

今では 僕には変わりすぎるほどに 変わってた
僕の時も 僕のカケラも 僕の大空も

いつも心に秘めた 僕らの世界の地図も
見えぬほど すっかり黒ずんでた
先までは見えないけど 瞳の奥では しっかりと見据えてる
それがこの

記憶の中に焼きついた下町です
規制用4スレ116 を修正