赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15642 ( 詞リスト )
(1) オールドラブソング#2作詞/にんぢん696_24
降りしきる雨の中 僕の元から 離れてゆく君 ホントはただの 電子メールだけど
ドラマ仕立ても 画面の中だ 悪くないよね あの時は 僕らが 主役だったんだ
聞きたくない マナーの悪い観客の声は どうなんだろう 君もあの中に居たのかな
無知な振りして 聞き逃して 空に響いた 君の「助けて」

もういいだろ?
誰かの為に恋をするフリ もう疲れたんだ放してくれよ
なんだよこんなはずじゃ無かったよ
こんな大仰な鎖は外せよ

雪の降る国道は 車が走って 汚れきってた 声 届かなくて 空を掴んでも
君の心は 冬の寒波で 凍えだしてた あの時の 観客は 幸せなのかい?
知りたくない 舞台の袖の裏の話は どうなるんだろう わざと間違えた方を選んで
口笛を吹いて 見逃して 風が巻き上げた 君の「助けて」

もうやめたら?
心の中の悪魔の声 実はこいつが僕自身なんだ
そうだよこんなの僕じゃないんだ
誰が貼り付けた仮面を外せよ

耳を塞ぐ 周りの全てを聞き逃すために どうしたいんだ 童話のピエロみたいな顔して
吐息を吐いて 見逃して 噛み締めていた 君の「助けて」

もうやめろよ
仮面をつけて嘘を吐いた日々 もう疲れたよ俺を信じるよ
これだよ白馬の騎士の勇気は
こんな大層な舞台を壊せよ
怖がらないんだ 白馬の騎士は 消えた灯火は 見つからないよ