赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15503 ( 詞リスト )
(1) 1000001回生きた猫作詞/にんぢん691_15
ずっとずっと むかしの話
色は虎柄 尻尾は鉤で
きっときっと 死なない猫は
恋しないまま 1000000回を
誰より軽く 見ていたらしい

1000001回生きた猫 アンサーソングは 聴こえない
1000000回は死んだ猫 命の重みは 教えない
何かのために 生きた過去 何かに燃えて死んだ過去
もう何一つ覚えちゃいやしないんだろ?

ずっとずっとむかしの話
恋に恋して 1000000回を
きっときっと死なない猫は
惚れてないまま 1000000回を
誰より無下に 生きてたらしい

1000001回生きた猫 最後の一つは あの子の為に
1000000回は死んだ猫 最後の一つは 初めてだけど
何かのために 生きるのも 何かに燃えて消えるのも
もう最後の一つになってしまったんだ

1000001回生きた猫 最後の一つは 何より清く
1000000回は死んだ猫 最後の一つが 愛おしいんだと
誰かのために 生きたから 何かに燃えて死んだから
もう最後の一つなんて言わないんだ
だから これを 最初の一つにしよう 誰かの星に並べよう