赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.15282 ( 詞リスト )
(1) 臆病者作詞/にんぢん677_51<>sk3_908
怖がり 暗がり 一人きり
右も 左も 分からない
そんな世界は知りたくないよ
僕は此処から 動かないんだ

誰かの為に 生きたって 感謝されるか分かんない
リスクを背負う それだけは嫌
自分の為に 生きたって 成功するかは分かんない
じゃあどう生きる 考えてみる

壊れた懐中時計の音は 鳴らなくたって価値はある
駄目な自分の歌った声は だれが聞いてもこんなもの

明日の為に 生きたって 日はまた昇るか分かんない
朝日が来ない それもいいかも
未来の為に 生きたって 其処までいけるか分かんない
終わりがないと それが重要

弾けたシャボンの液のボールは 直ぐ弾けても誰か観る
誰かが僕に歌った歌は 存在しないと今日気付く

霞んだ昔の鏡の色は 映らなくても価値がある
僕の創った大事な歌は 誰か聞いてもくれないか

朝日の色は 何色だった