赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.14767 ( 詞リスト )
(1) 光の影作詞/665スレ640665_640
指先の冷たさで誰かが泣いてしまった
目を凝らせば僕以外の笑顔は紙細工で
朝刊の隅っこには誰かを強く願う声
他人の僕をそこに探し終えては元通りの痛みをねだる

人の流れ、変わらない表情、探し続け疲れしゃがみ込んで
息を吐くように幾つかの疑問符を並べてすぐに飲み込んだ

鮮明な日々は褪せることなく見飽きるほどに繰り返すのに
僕らは義務とは思わずに、演じて降りてまた書き下ろす
僕の影は何度も踏みつけられてでも痛みなんか感じなくて
気付けば傷つくこともまるでない、ぬかるみに足を取られてる

石畳の縫い目に合わせて、少しずつ歩んでいく道のりを
意味を持たぬ声 風に晒されながらそれぞれ次第に消えていく

残骸の僕ら声を枯らして「こんな筈じゃない」と喉だけ震わせた
それから誰かのせいにして、ちゃちな優越感求めている
僕が望んだ退屈な世界は、僕の都合で壊せるだろうか
戸惑いながらも余計に集めた大人の仮面を被って見ないフリ

約束を交わす、守る為の嘘と、ほんの少しの、優しさを欲しがり
目蓋の正しい閉じ方も 教えてくれないって泣いているんだ
僕らの影は時間が過ぎても形を変えてここにあるけれど
気付けば日向を追い掛けながら翳る町並みに置き去りにされてる

置き去りにされている