赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.14148 ( 詞リスト )
(1) 懐古作詞/ものぐさ大臣650_8<>650_9
よくあることさ たとえばね
小石を蹴って 帰った道
昔のことさ 誰だって
影だけ踏んで 歩いた道

ガラスは擦れて 景色さえ
見せること やめてしまった
明かりは消えて 色さえも
つけること 終えてしまった

1メガバイトの 思い出なんて
残す理由が 無いとしても
1キロバイトの 言葉一つで
残す理由に なるのならば

聞くことあるさ たとえばね
友達連れて 帰った道
少しのことさ 馬鹿だって
言い合いながら 歩いた道

子供は消えて 大人だけ
見えている この視界だって
昔に戻る 夢さえも
諦めて 捨ててしまった

プラスチックみたいに ヒビが入って
白くなってしまった 記憶の欠片を

1メガバイトの 記憶だって
残す理由も 見えないけど
1キロバイトの 文字だけでも
残す理由に なれるはずさ

1メガバイトの 記憶だって
集めてみれば 大きくなって
1ギガバイトの 思い出になり
残す理由が 見えるはずさ