赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13638 ( 詞リスト )
(1) 水槽41作詞/628スレ291628_291
指折り数えればどれだけの無意味な日々にも逃げ道はあり
今水槽の中で溺れてくサカナを救う手立てもあったはずだ
傍観決め込み唇を噛む だけど微かに漏れる片笑み
誰かの罪を背負うだけなら、僕の痛みは帳消しになるの

飾り気のない鱗は剥がれる 着飾る理由は不透明なまま

安息とただ充実な窓 欠落とただ不変な籠
思い通り君を助けよう 君は「助けて」と言わないけれど

誰かの不幸を願い願って誰かの幸福の糧となって
自分だけの檻に閉じこもっていつもにやける朧気な僕

手を差し出した掬い上げようと でも裏腹に噛み千切られる

観察記録書くだけの日々 スポイト越しに洗脳の日々
水槽で溺れる君を 僕はいまだ救えないまま

安息とただ充実な窓 欠落とただ不変な籠
思い通り君を助けよう 君は「助けて」と言わないけれど
水槽の中、溺れる僕を 君は笑って「さよなら」と言い
水葬の中、生き残る僕 餌をねだって尾を振ればいい