赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13612 ( 詞リスト )
(1) スケープゴートの救世主作詞/にんぢん628_53<>628_54<>sk3_370
転がる草に追われる山羊 山の向こうまで逃げていく
いつでも誰かが身代わりで 最後は誰かに頼る
独りよがりヒーロー

自分の気持ちを殺したフリして
皆にホロコーストだって言いふらして
悲劇の主役になった気で

ちょっと待って 愛ってなんでむず痒いの
臆病者が 世界を変える  そんな夢物語
今もだって 愛ってやっぱ難しいの
独りよがりで 世界を救う  そんな作り話を
信じてみても たまにはいい

転がる議論に追われる人 きっと明日まで追い詰められる
いつでも自分は第三者 最後は誰かに譲る
舞台袖ヒーロー

自分ひとりのエゴスティックで
エゴイズムに生きるって言い出して
ルサンチマンを追い詰めて

やっぱ待って 愛ってなんで置いてけぼり
無神論者が 神を信じる  そんなある日の話
だけどきっと 愛ってもっと需要がある
一人ぼっちで 明日を迎える  そんなある日の話
浮かべてみても たまにはいい

ちょっと待って 愛ってなんでむず痒いの
臆病者が 世界を変える  そんな夢物語
今もだって 愛ってやっぱ難しいの
独りよがりで 世界を救う  そんな作り話を
信じてみても たまにはいい