赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13246 ( 詞リスト )
(1) 小生活範囲管理化作詞/にんぢん619_121-122<>sk3_269
薄っぺらい 何も見えない
生まれた時に命は決まる
管理されつくされた 生活範囲で
死なないために 今日も泳ぐ

餌に 水に 土に ならないため
死んでしまって 捨てられないため
今夜の月も 望まずに泳ぐ

きっと違う 僕は知らない
誰かに育てられてきたなんて
苦しくなったら助けてもらえるけど
生き残るために 今夜を泳ぐ

骨に 星に 皮に ならないため
殺されちゃって 食べられないため
昨日の空を 忘れてまで生きる

生まれてから 死んでいくまで
何回空を眺めたのだろう
そういや 考えてみれば
空を仰ぐなんて した事も無かった

絶対違う 僕だけは違う
誰かに生かされてきたなんて
独りよがりでナルシズムだけど
生き残るために なんでもしてきた

きっと違う 何ももう見ない
誰かが作った生活範囲なんて
凄く狭くて息苦しいけど
生きてく為には 丁度いいんだろう

狭い世界を 今夜も泳ぐ