赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13226 ( 詞リスト )
(1) 笑えども笑えども作詞/にんぢん618_280-281<>sk3_262
僕がどんなに必死に歌っても
君はそばで笑っているだけ
僕の音楽に耳を傾ける
居てくれるだけで良かったんだけど

自称論理的思考者なんだけど
人間そんなに合理的に出来てないから
薄い銀のメッキが剥がれ落ちる
中から引っ被り者が顔を出す

僕がどんなに必死におどけても
君はそばで微笑んでるだけ
僕の冗談に顔を背ける
一緒に居るだけで嬉しかったんだよ

歌えども 歌えども
小さい世界が くるりと揺れる
誰かが変えた世界の一部が
遅れた僕にのしかかる

僕がそんなに必死に歌っても
星が動くはずなんて無い
僕の音楽に目を向けてくれる
君は何処に行ってしまったんだろう

笑えども 笑えども
褪せた世界は 少しも変わる
誰かが変えた世界の一部が
見て無い僕に襲い掛かる

僕がどんなに必死に祈っても
時間が戻るはずなんて無い
僕の世界に手を差し伸べてくれる
誰かは遠くに行ったんだろうか