赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13077 ( 詞リスト )
(1) 白紙作詞/にんぢん609_146-147<>sk3_111
明日が見えずに 死ぬ人がいる
その人を見ずに 生きる僕がいる
世界はいつも不公平で 不安定で
地面に落とした ビー玉みたいだ

自分は何をしてるんだろう
これから何をしていくんだろう
何か変えれる事は有るのか
死ぬまで世界の潤滑油?

光が見えずに 生きる人がいる
その人を見ずに 歩く僕がいる
世界の色は何色なのか 綺麗なのか
キャンバスに落とした 絵の具みたいだ

自分は何が欲しいんだろう
これからいくつ拾うんだろう
きっと忘れることもたくさん
死ぬまで知識を溜め込んで

空の青さと海の青さは どっちが一体上なのだろう
風の強さと火の暖かさ いったいどっちが強いのだろう

自分は何を望むんだろう
何のために生きるんだろう
いつか笑える日が来ることを
待つばっかりで 待ちぼうけ

明日を望んで 死ぬ人がいる
知らないフリを 続ける僕も
世界はずっとこのままで そのままで
子供が作った双六みたいだ