赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.13020 ( 詞リスト )
(1) ヒューマノイド作詞/602スレ130602_130
この手で人間を作るんだ
そう思い立ったが吉日 心臓を買ってきた
この目で人間を知るんだ
鏡じゃ物足りない レントゲンを撮ってきた

周りの人よりちょっと計算が速く
周りの人よりちょっと打たれ強い
そんな僕はロボットだった
まぎれもなくロボットだった

この手はロボットの手だった
人よりは器用に動く 物覚えも良いけれど
この目はロボットの目だった
人よりは遠くが見える 暗くても平気だけれど

小道具を使えば 誰だって器用だろう
望遠鏡を使えば 誰にだって見えるだろう
そんな僕は人とは違う?
恐らくきっと人とは違う?

そんな僕はロボットだった
まぎれもなくロボットだった
この手でロボットを作るんだ
この目でロボットを知るんだ