赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.12642 ( 詞リスト )
(1) 知らんがな作詞/568スレ116568_116
世界平和に必要なのは何だろうって
愛とか金とかそういうのじゃなくて
そもそも人間っていう生物がいるから平和は訪れないんじゃないかって言ったら
卑屈な考えしかできないんだねって
君は笑うのかな 怒るのかな 悲しむのかな

戦争が起きるのは一体全体何でだろうって
やっぱり人間がいるからなんだよって
そしたら君は悲しそうな顔してがっかりしちゃうかもって
僕は必死こいて答えをさがすんだ
馬鹿馬鹿しいって?だって馬鹿だから仕方ないよ

ハッピーエンドでめでたしめでたしって世界愛でてりゃどうにかなるって
投げやりになるんじゃなくて
自分ができることやれば良いと思うよ

世界平和に必要なのは何だろうって
愛も金もどっちも無きゃ困るよ
戦争が起きるのは一体全体何でだろうって
やっぱり人間がいるからなんだよ

でももし人類が滅びて戦争が無くなって平和になっても
君と僕がいなかったら無意味なんだよ