赤とんぼデータベース 検索

・検索対象は曲名・作者・本文。
・No, PostNo, Title, Words, Music, Credit, FileLink, Files, Contents, Comment, Categoryがオプションとして使えます。(例:No:405)
・詳細はこちら


探し場所: ページ別 件ずつ 詞リスト 曲リスト
ソート:

1件中 1 - 1件目を表示 ( <<前 次>> )

No.12607 ( 詞リスト )
(1) 華落理(からくり)作詞/無楽564_47
四季をまいて動き出す 
生きとし生ける歯車は
いつも悲しい時計回り 
この輪廻の源を 
色恋沙汰と 春 わらう

その声が降る夜 窓を開けずにいられない

華の落ちる理を 嘆き悲しむ 人 雅(みやび)
そのからくり ひらり はらり 有限かな 無限かな

長く短い針の先
咲いて枯れる繰り返し
これで染めた糸の名前
縁(えにし)定めと言うほどに
華よ蝶よと 春 諭す

その形見舞う夜 独りふらりと散歩道

華の落ちる理に 手を差し伸べる 君 求め
そのからくり ゆらり ふらり 幽玄かな 夢限かな

時を刻むからくりに 逆さ周りは 夢語り
壊れゆくまで ゆらり ふらり かたり ことり

幽遠(ゆうえん)かな 無縁かな